“なんちゃって天然木”にもう一言@ケンプラッツ

“なんちゃって天然木”にもう一言
コメント数が多いということは、みなさん一言あるようですねえ。
木目調建材のニーズは日本だけではないです。世界中でありますヨ。ヨーロッパのそれほどお高くないホテルなんかではよく使っていますし。それに、トレンドはヨーロッパから発信されるのですよ。欧州にも建材印刷メーカーはありますし、建材メーカーは欧州の建材印刷メーカーから買いますから。もっとグローバルになっていますよ。ただ、日本では建築基準法が厳しいですから、天然木を使えない場所が多いです。日本は地震国ですし、都市部では建物が密集していますから消防法も厳しいです。
【調査】消去法で選ばれる東京、リスクの低さを世界が評価
住宅に関しては、最終的には施主に選ぶ権限があると思います。その場合に、よく説明することは必要だと思います。しかし理解度はそれぞれレベルが違うので、その説明で解る人もいれば、理解できない人もいる。それは仕方ないです。一生懸命説明することしかないのだと思います。そうしたら、内容はわからなくても熱意だけは伝わりますから。