NOyesのハイバックソファ

ソファを新調しました。

以前、ひとり暮らしの時から使っていたTime&Styleのソファの
座面がヘタってしまい、脚もぎしぎしと音がするようになったので
ソファを買い換えました。

インテリアのプロとして、いろいろ検討した結果、ソファ専門店の
NOyesの青山ショールームが11月にオープンしたので自分の目で
確かめに行ってきました。

以前から、ソファを買うならハイバックがいいと思っていたので
お目当てのハイバックに座ってみました。

羽毛仕様とウレタン仕様があり、迷わず羽毛。
NewSugar Hi-Backの2シーターにしました。

ただし、このショールームは地下にあって照明が
白熱電球だった。
そのため、椅子生地によっては色が照明の下と自然光では
かなり差がある。
できれば、自宅の照明が何であるかを確認して
さらに自然光で椅子生地を見たほうがいい。

インテリアではよくあることなのだが、例えばカーテンなどの色決めを
ショールームでした場合、ショールームの照明は蛍光灯を使っていたり
するのだが、実際の部屋で特に夜などは白熱灯だと
色の見え方が違ったりする。

私も商業施設の内装などの仕事で、よく色違いなどのクレームは
大体選んだ場所と施工場所の照明の違いだったりしたものだ。
PVCタイルなどは、木目などでも印刷なので
インクによっては照明によって全く違う見え方をするものもある。

ファブリックも糸を染色しているので、照明によっては色が違って
見えることがあります。

NOyesは受注生産なので、好きな形で好きなファブリックが選べるのだが
キャンセルは効かないので、納得して購入することをお勧めします。

でも、ここのソファはクオリティといい値段といい、お勧めです。

* http://www.ny-k.co.jp/〔ソファ専門店 NOyes〕