2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きびだんご回収 あんこ入れすぎ

地域ニュースにこんなニュースがあったよ。 期限前に腐る恐れできびだんご自主回収 岡山・加山金扇堂 http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2008/07/09/2008070912302842033.html 病気の社長(父)の代わりに息子が作ったきびだんご。あんこの量が多くて、か…

倒産した会社に一緒にお勤めしていた方たちに合ってきました

昨日、倒産した会社に一緒にお勤めしていた女子チームの会合がありました。私もそうですが、また誰も再就職は決まっていませんでした。本当にキビしいです、現実は。 会社最後の日以来だったので、もう1ヵ月にもなるなんでビックリですぅ。あの日、私がレイ…

ショック!失業手当が減額!?

今日はハローワークへ初回認定に行って来ました。そしたら、まだもらっていないのに8月1日から基本手当日額の変更だとーーー!!びどいじゃないですか!私が何しましたか?だって、会社がなくなっちゃったんですよ?それで引き下げってぇ。。社保庁とかみん…

面接に行ってきました

う〜ん。ニーズとウォンツが合っていませんでしたな。こればっかりは仕方ないね。クリエイティブ系の私にノルマのキツい営業職ってムリだろう。おねえちゃんにも、それはムリやなと言われたよ。それに、社員の定着率の悪い会社はやっぱり問題あるね。ああ、…