INFOBAR 2とMacBook Airって似てるよね?


INFOBAR 2の厚さ約15.5mm。

MacBook Airの暑さが19.4mm。

写真を見て、「似てるな〜」と思った。

機能性やシャープさをデザインするとこうなるんだという
デザインの偶然?!

しかし、INFOBAR 2は発売まで随分時間掛りましたね。
日本のものづくりはレベルは確かに高いが、
クレームを恐れるあまりに開発に時間がかかる。

でも、欲しいのなら我慢してくださいね〜ってことなんだろうけど。

MacBook Airは、スティーブ・ジョブス
『コノ封筒に入るヤツを作るんだ!!イイカ、ワカッタナ!』(想像デス)
って感じで、まずコンセプトありきなんだろうな〜。(知らないけど)

だって、あのCMがやりたかったとしか思えないもん。
appleの商品ページだって、全面的にあのコンセプトで推してるし。

でも、持ち歩いて仕事する立場としては軽いというのは
助かりますね。それだけしか持ち歩かないというわけにはいきませんから。
でも、使い方はそれなりになると思いますが。