2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ア・ラ・カルト@青山円形劇場081219

毎年、「ア・ラ・カルト」を観るとクリスマスっつーか、年末ですなーとしみじみします。私は何年通っているだろうか?恐ろしくて数えることができなかったお。毎年観ている方はご存知ですが、もうここまでくると定型というか様式美の域なのです。そう、歌舞…

Choro club live@プラッサ・オンゼ081218

今日は12月27日で土曜なのですが…仕事です。23日も仕事でした。ふぅぅ。29日も仕事です。。まあ、このご時勢ですから仕事があるだけ私は恵まれていると思う。転職活動キツかったもん。さて、先週はイベントてんこ盛りの週末でしたよ。まず18日は表参道のプラ…

“なんちゃって天然木”に一言@ケンプラッツ

“なんちゃって天然木”に一言 私は以前、その“なんちゃって天然木”を開発する立場にいました。そのさらに前には、使う側(提案する側)にいました。建材の木目開発は本当に大変でした。開発をするにあたって、まずは海外での展示会でトレンドリサーチをします…

ピカソ展:最終日@国立新美術館〜サントリー美術館

強行軍のピカソ展はしごをしてしまい、結構足腰にくるものがありました。ピカソといえば20世紀を代表する画家ですが、正直凡人には理解できないステージにいるのです。まあ、凡人をおいてきぼりにして圧倒的な価値をつけたということに関しては、その事実自…

クリスマスツリーがやっと準備できました

すでに12月中旬になってしまいましたが、やっとクリスマスツリーを出して飾りつけしました。うちのツリーはでかいけどわりとシンプルです。とくに目新しさはないですがそれなりに気に入っています。 私よりでかいお そして、クリスマスっぽい料理としてのチ…

畠山美由紀芸能生活15周年記念コンサート@Bunkamuraオーチャードホール

12月12日(金)にオーチャードホールでの畠山美由紀サンのコンサートに行ってきました。ゲストがまず豪華でびっくりデス。豪華すぎて幕の内弁当のようでした。その中でも、私的にはアン・サリーさんとchoro club笹子さんですね。もともと、私はchoro clubのフ…

ヴィルヘルム・ハンマースホイ展に行ってきました@国立西洋美術館

毎度のことながら、また最終日先日になってしまいました。さすがにかなりの混雑だったので、すべてじっくり観るのに2時間半かかりほぼ閉館時間ぎりぎりになってしまいました。今から100年前の遠い国であるコペンハーゲンで描かれた画であるのに、今観ても全…