人材紹介会社に登録に行ってきた@080625


ハローワークの後、人材紹介会社へ登録に行って来ました。未公開の求人は、登録しなければ出会えません。いままで過去にいくつか登録はしましたが、結局いままでの転職はネットで応募して面接というパターンでの入社しかないので紹介会社を介して仕事を探してもらうのもいいかもしれません。
でも、私の希望のような職種というのはあるとは思うのですがなかなか説明しづらい。たくさんある仕事ではないからな〜。職務経歴を説明もしますが、強みはなんですか?と聞かれると「センスですかね」と言いましたが。
センスというと、曖昧ですが実は曖昧じゃないんです。私が思っているセンスというのは、当然美的センスというのもありますが、求められているものということをわかっていてそれに対してちゃんとした答えを持っているということだと思います。いつも上手くいくとは限らないですけど。違った時に、何が違っていたかを理解できるということもセンスです。
明日も登録です。気が張っているからだと思うのですが、正直疲れますぅ。