登録に言ってきたよ@080626


昨日は人材紹介会社に登録に行ってきました。疲れますが、ここはがんばらないと。一昨日の登録会社の担当の方は、若い男性でちょっと声がでかい感じでしたが、親身になって話を聞いていただいて、翌日も新しい募集企業を案内してくれたりとうれしい限りです。
昨日伺った紹介会社さんは、女性の方でちょっと派手めな感じの人。こちらもはつらつとした感じで、ちょっと押し出しが強い感じでしたが、さすがに私の方もマイペースで押されません。
昨日は、某有名インテリア・雑貨ショップで販売促進職に応募しました。まあ、有名な会社なので応募も殺到しているらしいです。ふむふむ。それで、この職種の応募には課題提出があるらしい。いままでに玉砕した人数は8名。
おお!ちょっと燃えますねぇ。やったろうじゃないかい!ふふふふふ。今回は課題が与えられて一週間でレポート提出です。課題の出来によって面接に進めるというもの。
実は、以前もレポート提出する会社ありました。なのですが、その会社の規約というのが、辞めるときに黙って辞めないとかそんなことばっか書いてあって、働くものの権利についてひとつも書いてない!こりゃ、よっぽどみんな逃げ出したんだろうな〜っていうのがまるわかりですよ。そもそも、面接の時は営業経験はありませんといったら、鼻で笑われて、態度もあからさまにバカにしてるってわかったよ。とりあえずレポート出してくださいっていわれた。
そりゃ、こっちもバカにされたままではねえ?マジモードで出しましたよ、レポート。そしたら受かってんの!超ウケる〜!断ったけどな。
まあ、それはいいとして今回の課題ですね。勝算は?ありありですよ。素人だからといってバカにしていると、いけませんよ。
ただ、このインテリア業界というところはアパレルもそうらしいのですが、とにかく労働者に対して無理を強いるのですよ。何故かというと「好きなことを仕事にするなら我慢できるだろ?」ってことらしい。我慢できるか!インテリアが好きといっても、所詮自分の好きな家具が買えないならなんのために働いているのかわからない。
今回の勝負、勝つか負けるか?以後、この話題に触れなかったら察してください。

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ