面接に行ってきました

う〜ん。ニーズとウォンツが合っていませんでしたな。こればっかりは仕方ないね。クリエイティブ系の私にノルマのキツい営業職ってムリだろう。おねえちゃんにも、それはムリやなと言われたよ。それに、社員の定着率の悪い会社はやっぱり問題あるね。ああ、仕方ないか。
先日、企画書を出しやがれと言われた会社はそれを出すまでもなく履歴書ではねられました。あ〜あ。その会社も、ちなみになかなか定着率低い会社らしいよ。友達に、「そこ受けなくてよかったと思うよ」と言われました。ああ、社名を出したいよ〜。
でも、どうせなら企画書ではねられたかったぜ。でも、結構いいプラン考えていたからな〜。
お題は、「25歳の女性をターゲットにした新商品のコンセプト」。すげーざっくりしすぎてない?まあ、いいけど。
私が考えたのは、「トルソライト」。よく、アパレルショップでボディに洋服着せてるのあるでしょ?あれをポリカーボネイトでボディを作って、中にLEDを仕込んでフロアライトとして商品化するっていうの。
洋服や帽子、バックをそれにかけていわゆる「見せる収納」というのと、フロアライトとしての機能を合体させたもの。
明日のデートの洋服のコーディネートを決めて、そのトルソランプに着せてみてコーディネートを考えたり、気に入っているけど、お出かけのときにしか着ないドレスなどをディスプレイしてみるとか。以外に活用できると思う。どうですか?誰か商品化しませんかー?企画料は利益の3%でいいですぅ。