ショック!失業手当が減額!?


今日はハローワークへ初回認定に行って来ました。そしたら、まだもらっていないのに8月1日から基本手当日額の変更だとーーー!!びどいじゃないですか!私が何しましたか?だって、会社がなくなっちゃったんですよ?それで引き下げってぇ。。社保庁とかみんな解雇すればいいのに!政治が悪い!チンパンが悪い!民主党役に立たねーな。
すみません、口汚い言葉を連発してしまいました。
ハローワークの人は親切でした。たくさん応募してますねと褒められました。頑張りまっすぅ。

ちなみに、見たことのないような書類が送られてきました。…破産債権届出書ってナニー?
日本語ガ難シクテワカラナイヨー?ガクガクブルブル。
もう、かくさしゃかいにきもちでまけてるぅ。。