倒産した会社に一緒にお勤めしていた方たちに合ってきました


昨日、倒産した会社に一緒にお勤めしていた女子チームの会合がありました。私もそうですが、また誰も再就職は決まっていませんでした。本当にキビしいです、現実は。
会社最後の日以来だったので、もう1ヵ月にもなるなんでビックリですぅ。あの日、私がレイアウトしたデスクたちが引取の業者さんたちによって運び出されるのを手伝ったことが、もう1ヵ月前だなんて…。あれから、私は他の人とコンタクトを全くとっていないので他の方たちがどうされているかを全く知らなかったのですが、みなさんまだ決まっているというのは聞いていないです。
不動産業界はこの不況で、転職もキビしいらしいです。まあ、私も友達と話していると「いい会社なんてきっとないね。」という結論に100%行き着くのです。はぁ〜。
まあ、ご家族のあるみなさんは大変だと思いますが私だって大飯喰らいが家に一匹いるので大変です。家計の殆どは借金返済と食費です。まあそれはいいとして、会社が倒産なんて初めての経験です。なんだか厳しい書類が送られてきて、どうやらお給料は国がこの貧しき民にお与えくださるそうです。ですから、未払い分の給与明細のコピーを添付して、書類を記入して送るということです。あと、解雇を宣告されたのが2日前だったので、普通は1ヵ月前には告知しなければならないそうで1ヵ月ないとその分の解雇予告手当なるものがあるらしいのです。まあいくらいただけるのかはわかりませんが。いくらでもいいのでいただきたい!今この瞬間でもっとも熱い気持ちかもしれません。転職も熱い思いがありますが、なんせテンション上がると次の瞬間が下がりすぎてツラいの。
とりあえず、書類を弁護士さんにお送りしましたヨ、配達記録で。ううう。