Choro club live@プラッサ・オンゼ081218

今日は12月27日で土曜なのですが…仕事です。23日も仕事でした。ふぅぅ。
29日も仕事です。。まあ、このご時勢ですから仕事があるだけ私は恵まれていると思う。転職活動キツかったもん。
さて、先週はイベントてんこ盛りの週末でしたよ。まず18日は表参道のプラッサ・オンゼでショーロクラブのライブでした。4月のSTB以来ですから、久々ですねー。ko-ko-yaは10月に聴きましたが。ショーロクラブとしては、じつはもっと前ですね。STBは五人囃子というユニットでしたから。今回は、ちゃんと予約しましたので程よい席でした。
プラッサ・オンゼはハコが小さいので、非常に近くで聴けるというのが利点です。私は音楽に集中したいので目を閉じて聴くときがあります。視覚は情報量が多いのですから。ライブハウスのいいところというのは、狭いからお客同士のキョリも近いので1stと2ndの間に近くの人とコミュニケーションすることができます。この時は、お隣の方が美由紀さんのファンでもあるということだったので、オーチャードの話と他にどんな音楽がお好きなのかという話で盛り上がりました。そういうのって楽しいデス。
他人が驚くほどのめんどくさがり屋である私のipodは、いまのところショーロクラブしか入っていなくて、それも自分では面倒だったのでとりあえずショーロクラブが入っていればイイですといっていれてもらいました。で、通勤中はショーロクラブを聴いているのですが、やはりライブにはライブの良さがあって、コレは止められません。