ミラノサローネ2008(4月16日〜21日)@フィエラ・ミラノ、トルトーナ地区、ミラノ市内各ショールームにて

今年もミラノサローネが今週から始まります。今年は国際キッチン見本市が同時開催ということで、こちらも大変楽しみです。とは言いながらも、実際に行けるわけではないのですが。
せっかくですので、去年のサローネの写真がありますので2007年のサローネの風景と同時に開催(?)されていたCOW PARADEの模様をお楽しみください。(仕事ですから、あまりふざけた写真はないです。念のため)
今年観に行くみなさ〜ん、去年は結構暑かったですよ。服装は、調節できるものがよろしいかと思います。あと、やはり持ち物にはお気をつけ下さいませ。ユーロ相変わらず高いですから。
では、去年のダイジェストから
【MOROSO】パトリシア・ウルキオラのかわいらしいソファやトード・ボーンチェのテーブルなどかわいらしいコレクションデス

【かわいらしいと言えば…】こちらのブースは女性のデザイナーさんなのか?ピンクを効果的につかっていて、カバのオブジェもいいし、壁のクロコの型押しが絶妙でした。

【ピンクつながりで】2007年のサローネで気になったのはBlack&Pinkのコーディネート。これは上手に取り入れられればかっこいいかも。

【ファブリックに興味ある人!】KASTHALLのカーペットはすごくいいです。欲しいなあ。

【カーペットつながりで】トード・ボーンチェのこのラグ。自分の部屋に是非敷きたい。落ち葉の上にいるよう。たまに100円とか見つかりそう。

【ファブリックというか…】WOODNOTESは、スクリーンやランチョンマットで見かけます。私もランチョンマットもってます。結構お気に入り。展示してあった立体的なのは、なかなかステキ。

【edra】あまりいままで見たことありませんでした。おもしろーい。

【Artifort】この派手さ。上手く使えればかなりの上級者ですゾ。

【SWEDESE】北欧デザインはすでに定番として認識されております。

【INTERNIスフォルツァー城でのインスタレーション】お城の中庭でインスタレーション。アートですね、これは。

アレッサンドロ・メンディーニ

ドミニク・ペロー

ミケーレ・デ・ルッキ

隈研吾

【おまけ COW PAREDE】サローネ期間中、町中にうし・牛・COWでした。



そりゃ外人だって写真撮るよね。