夏休みももう終わり…にしたいなぁ

突然、6月に会社が倒産してから長い長い夏休みを過ごしてしまっていういます。
真夏の転職活動は、ただただ体力を消耗していきました。
たくさんの人材紹介会社に登録をしましがた、インテリアコーディネーターという職種では正社員というのはなくて、みんな契約社員か派遣になってしまいます。まあ、だんだん契約でもいいかとも思い始めています。

そんなブルーな気持ちがずっと続いていた…というわけでもなく、夏休み的なことも7月にはしていましたヨ。金沢に行ってきました。
金沢は日本海側なのに、夏はとても暑いです。びっくりしました。実家の名古屋から高速路線バスで4時間程。電車でも3時間で値段が全然違いますから、当然バスを選択します。ホテルは、「白鳥路ホテル」というこじんまりとしていましたが、とても居心地のよいホテルで、温泉もあり、夕食は外で食べましたが朝食やケーキが美味しかったのできっとレストランも美味しいのではないかと思います。
今回は21世紀美術館に行くことが目的でしたので、美術館で長い時間を過ごしました。

バスで一路金沢へ。

金沢駅にあるインフォメーションにて。金沢といえばゴジラ松井

金沢といえば金箔。銘菓金箔羊羹。買ってないけど。

駅前にあった巨大やかん。蓋もあったヨ。

ランチ。思えばこれが一番豪華な食事?かもかも。

白鳥路ホテルに着いたヨ。とにかく暑さでちょっとぐったり。

少し休んでから、美術館へGO!城の横を通りマス。

これが金沢21世紀美術館。通称「まるび」。建物が丸いからデス。

日比野克彦アートプロジェクト「ホーム→アンド←アウェー」方式が開催中。

早速まるびへ…と思いましたが、なにせ暑くてちょっとクールダウンせねば。

まるび名物のプールですヨ。レアンドロ・エルリッヒという人の作品デス。

プールの中にいるのです。

一休み。メープルハウスというお店のケーキ。美味しい。金沢駅にもお店があったヨ。

色とりどりのスワンチェア。かわいい。

ジェームズ・タレルの作品。ぼーと観ていると…

雲が流れていくよ

まるびの中にあるうさぎいす。

ガラス張りで開放感のある美術館でした。
なかなか美術館三昧な日でした。