熱が出た

金曜の夜に、なんかノドが痛いな〜と思っていたらだるくなってきて
体温計で図ってみたら37.2℃。熱が出た。それでも、ご飯を作って食べたが、だるくて、ついでに風呂の調子が悪かったのでその日はそのまま寝てしまった。
土曜日、また熱を図37.5℃。上がってる。そういや、なんとなく関節も痛い。とにかく、寝て直すしかないと思いそのまま1日寝たきりで過ごした。ちょっとよくなったので風呂も直ったことだしゆっくりお風呂に入る。なんとなくノドも少しよくなった。その夜、熱は38℃になって、こりゃいかんと思い、とにかく寝た。
日曜は、37.2℃でなんとか持ち直した。ご飯も食べられる。大丈夫。しかし、その日もゆるゆるして過ごす。
あまり熱など出さないから、いつもどうやって直しているか忘れてしまう。とにかく、じっとして汗をかいて着替えるというのを繰り返す。
何か、即効で直す方法ってあるのかなあ??